怒涛の数日を終えました!

家に帰ってはバタンキュー続きだったので、

もう話したいことがたんまりとあるよー!


まずはここから。

リゼロフィルムコンサート🎻

どこを切り取っても最高の夜、

本当に皆様有難うございました!



最高に決まってる一日の最後に

歌わせていただくということで、

とってもとっても緊張しました…!


フォーマルなドレスで背筋を正して、

「今日は一番高い位置に、大胆にお願いします!」

と結んでもらった強気ポニーに力をもらった。


本当は麻由ちゃんが黒で、

私は白い衣装を着ようかと思っていたのだけど、

当日会場についてお互いに急に思い立って

自然と逆になってました!w

長年の友だからか、タイミングも奇跡の一致!

ライブが終わって袖にハケたらそのまま、

麻由ちゃんの方へ倒れ込んだ😂

ホッとする人なんだ〜。


京都のアニサマナイトだったり、

恵比寿で開催したシンフォニーコンサートだったり、

オーケストラで何度か歌ったことはあるものの、

一からの感覚。

何人もの人と呼吸を合わせていくって

やっぱり率直に難しい。


前日にリハーサルをしたのだけど、

バンドでずーっと歌ってきた曲ということもあって

身体があまりにそれに馴染みすぎて、

どうアプローチしようか直前まで結構悩んでいました。



「その場のテンションで、毎回違う歌で大丈夫ですよ。

ついていくので!」

指揮者の吉田さんがかけて下さったその言葉を思い出しながら、

よし!とステージに上がりました。


出番まで袖から見てた朗読や歌唱の感動が

身体の中にあるのを感じながら、

サイリウムの光に心臓が早くなるのを感じて、

リハから更にギアが上がった演奏が始まって。

あ、本当だ違うものになる!やってしまえ!と

気付いたらそのまま、感情そのままに声が出始めました。



こんなに何百回も歌ってきた楽曲なのに、

まだもっと好きになれるなんて不思議。

そんな風に思える機会をいただけたことに、

本当に感謝しています。


リゼロという作品は、

自分にとって凄く特別なんだなぁということを

実感した日でした。

上京したての頃、それから喉の手術前、

困難を乗り越える時にいつも隣にいた戦友のような。

海外にも歌いに行くようになって、

日本の裏側でRedoを流しながら

待ってくれてた人のことも覚えてる。

どう仕舞えば良いのか分からない気持ちを、

エネルギーを、ぶつけてきた気がして、

それが今でも作品と共に生き続けていること

本当にすごいや。


リゼロと共に過ごしてきた色々な思い出が

一気に蘇った日。

3rd Seasonが益々楽しみになりました。

この秋からは「Reweave」で見る景色も

沢山増えたら嬉しいな。

更なる強敵に挑んでいくスバル達へ、

これでもか!という位、念を歌に詰め込んだので

よろしくお願いします。


そして、翌日はFC限定イベント

「このみーてぃんぐ!!! 〜Summer〜」

前日のフォーマルと打って変わって、

アットホームな空間でお送りしました🌻✨




皆んなの選ぶカバーリクエストから作った

セットリスト。



ギター奈良ぱんも急遽駆けつけてくれました🎸☺️✨

アジアツアーの時も奈良ぱんとの

アコースティックコーナーがあったのだけど、

日本でもこのスタイルで聴いてもらえて嬉しい✨🤝


お茶当てゲーム、かなり自信ありでした😏

私はちなみに、おーいお茶も好きです。


FCイベントの時は基本的に自分スタイリングなのだけど、

お気に入りのベストを母にリメイクしてもらいました🛠


お昼は少し爽やか夏モードにしたくて、白をプラス。


このみーてぃんぐでは、

初めましての方もお見かけして嬉しかった!

初めてライブに足を運ぶって勇気がいると思う。

本当に来てくれて有難う。楽しんでもらえたかなぁ。

全員が楽しめる空気を一緒に作ってくれる

いつもましてのこのまにあの皆んなも有難う。

最後の「Resurrection」の熱気がすごくて、

とーっても嬉しかった!

私も勇気を持って、心のまま、

どんどん飛び出していけたらと思います!

ので、これからも応援よろしくお願いします💫



次回開催も早速決定です!次は神戸へ行くよーっ!

9月28日(土) 神戸 Harbor Studio

また秋に、FCというホームで会いましょい🌾


それから、来れなかったFC会員の方へ…!

チラ見せ動画を現在作成中です💪

雰囲気だけでもお届けできたらいいなと思っているので、

首を少しだけ長めにしてもらって…🦒

待っていてくださいね〜!


先日の写真撮影オフショットで締めます📸

そう遠くないうちに公開できるかも!

おやすみなさい〜💤